fc2ブログ

新しょうがでガリを作っていただきました!

IMG_4266.jpg
◎出始めましたね~!カットしただけでもいい香りが漂ってきます。

包丁さばきはお手の物です!サスガ(゜o゜)
IMG_4272.jpg  IMG_4271.jpg

IMG_4275.jpg
甘酢につけるとほんのりピンク色に♪

◎このあと石鹸で手を洗ったのですが、「うわっ!まだ生姜のいい香りするわ~。」と鼻に両手を持っていき空気いっぱい吸い込んでる利用者さんたち☆自然と顔がほころんで笑顔いっぱい!素敵でした(^^)

スポンサーサイト



今年も元気にヽ(^o^)丿

ゆたんぽもあと3カ月で開所3周年を迎えます。利用者さんの中でもゆたんぽで3回目の誕生日をむかえる方が続々と出てきました!元気に続けて来て下さっているという証拠ですね♪嬉しい限りです。
そして!!もっと嬉しいことに、開所以来の最高齢を維持しておられる方がお誕生日を迎えられましたヽ(^o^)丿阪神タイガースファン!というわけで。。。

IMG_42382.jpg  ヽ(^o^)丿祝!


IMG_4263.jpg  ◎なすびが大きくなってきました!



ひざ・腰・・・不安解消(゜o゜)

「このひざの痛みさえなかったら旅行いくのにぃぃぃ~!」この『○○さえなかったら・・』という言葉をよく聞きます。行動が制限されていくことへの苛立ちと葛藤。。。ここへ来て話して笑ってたら忘れてるけど、夜は眠れないとおっしゃる方も多いです。ウチの利用者さんのすばらしいところは『やってみなくちゃ分からない!』とチャレンジ精神旺盛なこと!(^^)!日々楽しむことを忘れないことが大事なんですね。

  ◎家で一人でできる簡単運動を実践中☆
   IMG_4214.jpg

    IMG_4222.jpg ☆今年初キュウリ!収穫しました!

もう6月ですよっ!

◎実はせっせと壁紙は作っていました(^^)

IMG_4208.jpg

◎作る過程で皆さんがアイデアを出されるので、予想外の完成品ができます。
今月もそうでした☆

IMG_4231.jpg 完成!!ヽ(^o^)丿
◎なかなかなものですね。(・・なんて言ったら利用者さんに怒られますね、笑)

         IMG_4213.jpg ☆すいかの苗に黄色い花が咲きました!

プロフィール

ゆたんぽ! 

Author:ゆたんぽ! 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード