7月のカレンダーです!

川の先には海が広がっています。船が浮かんでます☆利用者さんが折られました。ランニングシャツの男の子の脇の笹も利用者さんの手作りです。(^∇^)素敵に出来上がりました。


7月。長雨。たなばた。。

7月に入りましたが、梅雨のど真ん中(´;ω;`)体調も悪くなります。ひとつリズムがずれてくると、ガタガタガタ~っと何もかもがしんどくなります。利用者さんは『年取ると、こうなるねん』といわれますが、若い人も同じだと思います。今気になっていることを短冊に書いて願いを叶えてもらえるように☆☆

ちなみに、大きなイボが出来ていた方は短冊に『イボが取れますように』と書かれ、無事に切除できたそうです(^^)願いは叶う!!☆

ラッキョウ漬け

食べると嫌い(・_・、)。。だけど皮むきは楽しい☆と昔話をしながら一皮むいて美しくしてくださいました。

形を変えればきっと食べてくださるはず(^.^)刻んでサラダに入れてお出ししようと思います。

IMG_8673.jpg IMG_8674.jpg

さらに、新生姜も二回目の漬け込みをしました。一回目のものはもう食べてしまいまして・・( *´艸`)美味しくて、付け合わせで どんどん出していたらあっという間になくなりました。これから暑い夏をむかえるのに必要な食材!みなさん大好きなので、再び漬けることに!手伝ってくださった利用者さんありがとうございます!

めでたい!めでたい!

8日に白寿を迎えられた利用者さん(^∇^)素晴らしいこの日を皆さんとお祝いできて幸せです。

白寿で本来ならば、白の衣装を身につけるのですが、さすがレディ!ピンクがお似合い(^^)可愛く素敵でした!

ケーキも食べて満腹!みなさん感激!嬉し涙もいっぱい流れました。やっぱりゆたんぽの利用者さんは日本一素敵な方ばかりです(*^o^*)

6月のカレンダーです!

梅雨をイメージするとドンヨリ(´`:)。。かと思いきや!!こんな素敵なカレンダーになりました。

あじさい、傘などは折り紙で折って下さいました。お花を幾つも折っていくのは単調で手間ですが、一生懸命に折ってくださいました。水たまりで遊ぶ女の子も見事です(^^)/

プロフィール

ゆたんぽ! 

Author:ゆたんぽ! 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード